user-pic

SAGAのバス釣り!!つれるルアーは?

138

皆さん始めまして佐賀県出身のkouです!!若干15さいと経済力もなくヘボタックルで毎日釣行にいっています。是非返信してくれればと思います。クリークのデカバスに効くルアーもおしえてください!!

返信(42)

| 返信する
  • スプリットショットリグで45センチをつりました

  • 返信ありがとうございます。
    スプリットショットですか?やったことないですねー。ちなみにワームはなにをお使いでしたか?

  • 僕もたまに佐賀には釣りに行くんですが、なかなかデカバスが釣れません。
    クリークがいいという話はよく聞くんですがkouさんをはじめみなさんどの辺で釣ってるんですか?教えれる範囲でお願いします!
    あっ!! コミュのテーマから少しづれちゃいましたねヾ(^-^;)

  • ゲーリーの4インチグラブです

  • 僕は久○田町の思○中学校体育館の裏とか、久保田駅の近くとかがメジャーです。しかしこの辺に来れば、釣り人がいるのでいたところでしてればつれますよ!!

  • user-pic

    中原まで足を運べるなら「釣具のナカムラ」に置いてある200円のスピナーベイトをお勧めします
    経済的にやさしいし、なおかつ釣れる。
    僕は常に2~3個携帯してます

  • 中原ですかー。
    自分は久保田なのでいけませんねー。200円スピナベでつれるのはいいですねー!!

  • user-pic

    佐賀で釣れる場所の回答なのですが、佐賀といえばクリークという感だと思われると思いますが。実際は農業関係の方が外来種の魚を駆除しているという話を聞きましたので、デカバスはなかなか難しいかも知れません。
    僕がちょくちょく行っている所が、佐賀東部工業団地の池です。ここはヘラ師が沢山いるのでハイプレッシャーですが、まあまあのサイズが釣れます。
    アベレージ30くらいだと思います。

    • そーなんですか!てっきり佐賀といえば神崎付近のクリークがデカバスのメッカだとばかり思っていました… 新情報ありがとうございます♪
      でもやっぱりクリークも捨てがたい(^-^*)

  • え、?そうなんですか?久保田は普通に50UPごろごろいますよww
    40UPなんて小さいほうですしww50UPつったら自慢できますが40↑くらいのつって自慢してると鼻で笑われますw

  • user-pic

    久保田クリークに是非行ってみたいです!
    50UPなんて年に2~3くらいしか釣ってないので、是非デカバスをゲットしたいです!
    話はちょっとそれちゃいますが、XPOD買った方いらっしゃいますか?
    僕は買ったけど、ロストするのが怖くて投げれません。
    むしろメガバスのルアーは高価なうえにそのデザインが優れているので、投げる勇気がありません。
    もっぱら200円スピナべかピーナッツを投げてます。

    • 僕も奮発してXPODを買ったんですけど動きがたまりませんね!

      コマンドのセレクトですけど僕は口を完全に閉じた状態のCOMMAND_1のローリングウォークがお気に入りです。

      実際、近所のダムでどれを投げてもダメでしたけどこいつには反応して来ましたよ!

      もし無くしてしまったらまた買いたいルアーです。お金ないけど…

  • 久保田はクリークいいですよwwクリークというか川ですねw普通のw久保田に来れば僕の釣り仲間(中坊ですけど)がたくさんいるのでそこでするのもいいしその人たちにきくのもいいですね。
    あとXPODは三日月のヨコオに入荷してました。金がなくてかえませんでしたが・・・あとデプスのツインテールも入荷してましたよ!!

  • user-pic

    XPOD情報ありがとうございます!
    うちのPODさんは本棚の一角にオブジェとして飾られていますが、投げてみようと思います!
    ラインは太めがいいんですか?あれくらいの大きさのルアーを投げた事があまりないので・・。

  • ラインですか?ラインは普通に16lbくらいのでいいと思います。

  • 最近近くの野池の水が抜かれています。釣った魚を別の池に入れてあげたいけどそれをやると捕まっちゃうんですよね。その池は40upがいっぱ釣れるのでぬかないでほしかったです。

  • そういうのは残念ですよね。バスがかわいそうです。つっている僕らがいうのも何ですが・・・・ほかの川やクリークににがしたいですね。本当・・

  • クリークとはどんな場所の事を言うんですか?

    • 簡単に言えば大きな川に注ぎ込んでいる支流の小さな川や用水路などの事ですよ。
      以外に自分の近所の田んぼの近くに流れている小川なんかに50UPが潜んでたりするもんですよ!

  • クリークはダムでもない湖や野池みたいに広くもない、川みたいに海にそって流れているわけでもないちいさな池みたいなもんですかねぇーw

  • そうなんですよね~自分のいつもしているところは幅2.5mくらいの水路みたいなもんですが、つれれば40アップですよ(ライトリグなどのセコセコ以外は)
    50UPも何度も捕獲しています。もう今年は55を含む7匹の捕獲に成功しています。55は釣り仲間の中で1番のサイズです!友達は今年だけで50UP20匹とかつっていますよー

  • user-pic

    久保田駅近くのポイントを教えてください

  • ギガバスさんの言っていた、中原ってどこですか??

  • 佐賀県基山町付近で釣れる所ってありますか

  • 上に付け加え ブラックバスです

  • バスの拡散は、バス釣り愛好家や、釣具業界などが生態系を無視して、闇放流を繰り返した結果です。
    バス釣り愛好家は、よく「鮎の放流にまぎれていた」という嘘をつきます。

    なぜ、鮎の放流とはまったく無関係な水系、それも孤立して存在する池や沼にまで、バス・ブルーギルがいるのでしょうか?

    生態系を無視した、個人の趣味や拝金主義優先の闇放流のせいです。

    バスではなくブルーギルが本当の悪者なのだというのも嘘です。
    ブルーギルは、バスの餌としてバスと共に闇放流されてきたのです。

  • 最近書き込みが全然ありませんねー。どんどん書き込んで良いんですよ。
    これからは見た人が書き込みをし、釣り場の情報交換などをしていきましょうよ。
    よろしくお願いしますね。
    このサイトは怖いものなどではありませんからみんなでこのサイトを盛り上げていきましょう。。。。

  • 思うんですけどーーバス釣りのサイトにバスの悪口を書き込んだりぶつぶつもんくの言葉を書き込んだりするのは、単なる嫌がらせだと思います。
    だからやめてください。

  • 私は神埼在住の新高校1年生男子です。

    最近、どんなルアーが反応いいですか?

    どなたかご教示願います。m(_ _)m

  • 北茂安で釣れるとこしりませんか?

  • 武雄もしくはその周辺でバスが釣れるところ教えてください。
    僕は中二なんでなるべく自転車などで行けるようなところ
    でお願いします。

  • 筑後川にオカッパリでちょくちょく出撃してます{おっさん}です。厳寒期ですが、みなさん、どんなですか☆  昨年の11月いっぱいまでは秋の荒食いを経験してチョーシこいてましたが、12月に入ってからはさっぱり、、、   今日、ランガンしながら、ようやく越冬ポイントを見つけて・・・・
    3本GET!!!(うれしすぎ♡センチュリースープを食した顔になってます)
    タックルは、エバグリのウォリア(10年以上前のモノですな)スコ1501(これも・・)東レのナイロン14LB(正月に巻き替えた)に、3/16のバレット、
    ドラクロ3インチのテキサスで、42cm、45cm、デスアダ、5インチに1/32
    ネイルを2本ぶち込んで、40cm。以上っス!あ~、うれし♡

  • user-pic

    バス歴、7~8年ですが、、でました(泣)
    50up...
    感激っス...
    何度も掛けた事がある方は鼻で笑われるかもしれませんが、
    マジで頭ん中真っ白っスから、、
    タックルは7′2fのMHグラスにフロロ12、Z-MAN
    3/8にデスアダーをトレーラーにしますた

  • user-pic

    暦で大寒がすぎれば暖かい九州も気温は零度から少ししかあがりませんね、、
    キャストして回収、北風に背を向けてポケットに手を突っ込んで温めてから、また
    キャスト。頑張った甲斐あって、グッドな48cm!
    口の中が血走ってて、春への準備中ってとこですかね。フィーディングエリアでの、
    やる気のあるヤツでした。
    いつものウォリアにデスアダー5インチ、1/8のテキサスですた。

  • user-pic

    購入する時、「こりゃ、釣れるわ、、反則系の一つやね・・・」と、
    フラッシュJ。
    4インチを最近ハマっているライトテキサスで、いつもの{とっておき}
    のポイントへ優しく、ぴっちんぐぅ。。。♡ 前回のヨンパチと入れ替わって、
      ♡51cm♡ !!
    居心地の良いトコなんすかね。。少しだけ時間をおいて同じトコに投げたら
    今度は元気の良いニゴイ君、46cmでした!
    この時点で{J}は、自慢のキラキラ背骨はクシャクシャに・・・

  • user-pic

    しかし寒いっすね~、、昨日は雪で高速は通行止め・・・ま、仕事は休みなんで問題ないっすが。
    前回から3回ほどやってきましたがテキはもういいので今さらですがラバージグ
    を使いこんでまして。ヤフオクで比較的、安く買えたアメリカ製、ターミネータージグ。1/4~1/8を使いましたが1/8が一番くわえた後、離しにくいみたいです。(てゆーかアワセがへたれなんで。)トレーラーはデスアダーホッグ3かZBCスピードクロー
    40~45cmくらいが3匹(1日1匹)最近、ヘビーバーサタイルで新調したキスラーの7f、MHマイクロガイドマグネシウムでビシバシやっつけますた。
    今日は厨坊のセガレと行ってイイとこ見せれたので楽しかったです。
    次に一緒に行ったら良いポイントは全部投げさせてデカイのやっけてほしいですだ☆

  • user-pic

    最近、雨ばっかで、やや濁ってましたが、なんか出そうだったんでハイサイダーJrをキャスト。1投目にでますた。…なんか違う…やはり…
    雷蔵くん、60cm。気を取り直して1/2のスピナーベイトで49cm!惜しい!
    ネイルシンカー入りフラッシュJでもう一本追加!…が、オートリリース!
    惜しい!

  • user-pic

    最近、雨ばっかで、やや濁ってましたが、なんか出そうだったんでハイサイダーJrをキャスト。1投目にでますた。…なんか違う…やはり…
    雷蔵くん、60cm。気を取り直して1/2のスピナーベイトで49cm!惜しい!
    ネイルシンカー入りフラッシュJでもう一本追加!…が、オートリリース!
    惜しい!

  • 北山ダムはもう釣れますかね?

    あと春に釣れるルアーありますか?

  • 嘉瀬川の森林公園よこのところで
    結構つれました

  • 唐津の松浦川で釣れるポイントってどこですか?

返信する

カテゴリグループ

コミュニティについて

東北エリア

「青森県」のバス釣りコミュ

掲示板にトピックを投稿してください。

「岩手県」のバス釣りコミュ

掲示板にトピックを投稿してください。

「宮城県」のバス釣りコミュ

掲示板にトピックを投稿してください。

「山形県」のバス釣りコミュ

掲示板にトピックを投稿してください。

1 0

最新のトピック: 阿武隈川 (2010年9月25日 hiro)

関東エリア

「神奈川県」のバス釣りコミュ

掲示板にトピックを投稿してください。

2 1

最新のトピック: 朝霞水門~荒川水系 (2011年5月 4日 Decko)

1 2

最新のトピック: 高滝湖 (2009年7月26日 隠れバサー)

「栃木県」のバス釣りコミュ

掲示板にトピックを投稿してください。

「群馬県」のバス釣りコミュ

掲示板にトピックを投稿してください。

1 0

最新のトピック: 教えてください。 (2011年10月18日 さかい)

中部エリア

「新潟県」のバス釣りコミュ

掲示板にトピックを投稿してください。

「長野県」のバス釣りコミュ

掲示板にトピックを投稿してください。

「富山県」のバス釣りコミュ

掲示板にトピックを投稿してください。

「石川県」のバス釣りコミュ

掲示板にトピックを投稿してください。

「福井県」のバス釣りコミュ

掲示板にトピックを投稿してください。

1 0

最新のトピック: 野池のマナーの問題 (2011年4月 5日 buzzturi)

「岐阜県」のバス釣りコミュ

掲示板にトピックを投稿してください。

「静岡県」のバス釣りコミュ

掲示板にトピックを投稿してください。

近畿エリア

6 37

最新のトピック: Best Reel (2012年2月 8日 BASS ONLY!!)

「京都府」のバス釣りコミュ

掲示板にトピックを投稿してください。

「滋賀県」のバス釣りコミュ

掲示板にトピックを投稿してください。

「奈良県」のバス釣りコミュ

掲示板にトピックを投稿してください。

「和歌山県」のバス釣りコミュ

掲示板にトピックを投稿してください。

中国エリア

「鳥取県」のバス釣りコミュ

掲示板にトピックを投稿してください。

「島根県」のバス釣りコミュ

掲示板にトピックを投稿してください。

「岡山県」のバス釣りコミュ

掲示板にトピックを投稿してください。

「山口県」のバス釣りコミュ

掲示板にトピックを投稿してください。

四国エリア

「徳島県」のバス釣りコミュ

掲示板にトピックを投稿してください。

「香川県」のバス釣りコミュ

掲示板にトピックを投稿してください。

「愛媛県」のバス釣りコミュ

掲示板にトピックを投稿してください。

「高知県」のバス釣りコミュ

掲示板にトピックを投稿してください。

九州エリア

3 56

最新のトピック: 秋!! (2010年10月31日 motorcycle.kuzu96)

1 2

最新のトピック: 福岡在住ですが (2011年6月 1日 アンガース)

1 0

最新のトピック: 宮崎県の野池情報 (2012年8月31日 あいん)

「鹿児島県」のバス釣りコミュ

掲示板にトピックを投稿してください。

「沖縄県」のバス釣りコミュ

掲示板にトピックを投稿してください。

その他

6 3

最新のトピック: Megabassの動画 (2013年8月13日 BASS TV)