user-pic

長崎でこんなの釣れました

107

たまたまと言いますか...
こういうことを率先してやるタイプじゃないんですが、トピを立ててみました。

一応バス釣りのサイトなんでバス関連のことがいいと思うんですけど、皆さんの釣果を自慢しあいませんか?

ちなみに私は長崎市内に住んでいて諫早や南部の方によく行きます。

返信(79)

| 返信する
  • はじめまして!!kouともうします。
    僕もこれからどんどん釣果自慢をしていきますよー!!

  • どうも初めまして。

    早速ですが、県内某所でスピナベで釣ってきました。
    小さいですけど…

  • こんばんは。

    今日は時折雨の降る中県内某所に釣りに行きました。
    日頃あまり多用しないバイブが今日に限って大当たりで、後輩と一緒に行ったんですが、二人合わせてバイブだけで20匹近く釣りましたw

    • user-pic

      に!二十匹!! 凄いですね~!
      バイブレーションがハマッたってことは全体的にバスが散らばってたのかなぁー。
      ちなみにサイズはどんな感じでしたか!?

      • 初めまして。
        レスありがとうございます。

        サイズは大きいヤツでも25センチぐらいでしたね…
        もともとそれぐらいがアベレージサイズなんで

        時々大きいやつも釣れるみたいですが、この時はお目にかかれませんでした↓↓

  • せっかくの3連休、何かあるべきなんですが…
    何をしていたかというと実家に帰っていたという…

    だから久留米のポパイに行ったり地元でバスを釣ったりってことをしてたんです
    ので、このトピの趣旨と少し外れるかなぁ…と思ってたんですけど…

    この音沙汰のなさを見ると長崎のバス釣り情報やサイトが少ないのも納得かな…
    盛り上がれぇ~長崎のバス釣りぃ~……

  • user-pic

    ご実家は久留米なんですか?
    ぼくん家相当近いかもしれませんねぇ。
    久留米は筑後川や競輪場横池、鎮西湖などが僕の中では主流なのですが、長崎の方は釣れる池多いんですか?

    • こんばんは。
      残念ながら実家は久留米ではなくそこから車で1時間程離れた場所になります。
      ちなみにその日も筑後川で試みたんですが、全くポイントが絞れずというか降りれる場所が見つからず釣果0のまま諦めました(-_-;)

      長崎はと言いますと、あまりこういう場では言えないんですが…
      長崎市内での釣り場は実質1ヶ所です。
      あとはバスが棲息しているものの釣り禁の場所が多数です。。。

      佐世保市辺りには野池や自然湖、川等がたくさんあるみたいですね。

  • user-pic

    なるほど~。
    正直、筑後川という川は、広すぎてポイントが絞れない感じもありますが、ボートに乗らないと十分に楽しめない感じがありますよね~。
    僕の勝手な想像ではありますが、長崎というと「海釣り」という感じのイメージがありました。海釣り人口の方が多いのかな~って。

    • そうですね。自分もオカッパリでしてて目の前を走り去っていくボートを見ていて悲しくなりました。

      確かに長崎は海釣り人口多いですよ。
      たぶんマイボートの所持率はダントツだと思います。
      それにボートを持っていなくても堤防からタチウオやシイラ等の青物も釣れるポイントがちらほら…

      確かに他の有名な池や川がある土地に比べたらバス釣り人口はかなり少ないと思います

  • 昨日県内某所へ行ってきたんですけど、全く釣れませんでしたぁ…

    ちょっとターンオーバー入ってて水温も結構下がってきてたからなぁ…
    そろそろ冬の釣りに移行する時期ですかね?

  • いっちょん釣れんとバイ。
    誰か長崎のバス釣りばレクチャーしてくれんですか

    まぁたぶん市内に限ってのことですけど…

  • やがて1年…
    全く投稿ないですね;;

    やっぱり長崎ではバス釣りはメジャーじゃないのか・・・?
    某SNSでは頻繁にカキコがあるが・・・

  • こんにちわ。
    HARTHです!!最近、このトピを見つけて、同じ長崎のしゃーぶさんとお話ししたくなりました。初心者なのでいろんなことを教えてほしいです。お返事よろしくお願いします。

    • HARTHさん初めまして
      自分も生まれたての赤ん坊に毛が生えた程度ですから

      たぶん何も教えることはできないと思いますけど
      どうぞよろしくお願いします^^

  • こんばんわ。
    更新が遅れてすみません。
    ちなみに今日、26日に釣りに行きました。なんと、釣果は・・・0!!
    全然、食いつきませんでした。友達が一匹だけ釣ったんですが、ルアーでは全く駄目でした。やっぱり、ワームがいいんでしょうか?
    お返事、よろしくお願いします!!

  • ところでHARTHさんはどこの方?
    なかなか場所の名前を挙げづらいとこばかりなのでなんとも言えませんが…
    自分はスピナベがけっこうメインルアーになってるんでルアーがダメとは言い難いですね
    ワームでも全然釣れない時もありますし

  • こんにちわ。
    僕はかなりド田舎です。雲仙市ってとこで・・・。島原半島の瑞穂(みずほ)ですね・・・。知りませんよね?釣っているとこも、これがまた有名でもない、ただの野池?・・・的なとこです。堤って言ってますね。まぁ、時々、行くのが「諏訪の池」や「小ヶ倉ダム」とか・・・。

    話変わりますが、26日にも行ったんですが、27日も釣りに行って、その例の野池に・・・。ワームでスタートしたら、いきなり、パクッときて引き上げようとしたら、落してしまいました。悔しかった。実は僕、本当の初心者で一匹も釣ったことないんです。しかも、根掛かりばっかでルアーをなくす一方・・・。根掛かりしないコツってありますか? 長くなってすみませんが・・・。 

  • >HARTHさん

    雲仙わかりますよ。
    そっち方面だったら諏訪の池でしょうけど諏訪はかなり厳しいみたいですね。行ったことないんですけど…

    とりあえず1匹釣りたいというのであれば…
    ゲーリーヤマモトの4"グラブがオススメですかね。そしてカラーはグリパン(グリーンパンプキン)かウォーターメロンかブラック。もし池がクリアならレッドもいけると思います。
    そして根掛かりするのであれば、オフセットフックを使ってみてください。
    そして何かに引っかかってもすぐに引っ張るのではなく、ちょっと待ってみる。
    何も反応がなければそれは魚ではなく何かしらのストラクチャーでしょうから、逃がすように竿先でチョン、チョン、と越える感じで動かしてみるとこのタイミングで釣れることがあります。
    あとルアーでの根掛かり回避はアタリを見分けることとムリして使わない(例えば木の枝がたくさん入り乱れてるようなところにバイブを投げるとか)ということぐらいしか自分には言えません(汗
    ルアーをなくせばお金もかかりますからね

    長文、駄文で失礼しました。
    何か参考になればこれ幸いです。

  • しゃーぶさん
    かなり分かりやすいコメントありがとうございます。いや~、いろんなこと知ってるんですね!!あっ、雲仙も知ってたみたいで!!良かったです。実践してみます。

    あと、しゃーぶさんのお気に入りがスピナベかな~と過去スレを見てて思ったんですけど、スピナベっていくらぐらいするんでしょうか?あと、どのロッドにむいてるか?操作方法などをちょっとお尋ねしたいです。たくさん質問して迷惑かけてますが、よろしくお願いします!!

  • >HARTHさん

    あ、すいません。どうでもいいんですけど名前が見にくいですからね。。。
    一応名前なんですがしゃーぷです。どうでもいいですけどね。

    本題ですが、スピナベといえどピンキリですからね
    そして自分はエバーグリーンのルアーを中心に使っているので他メーカーのルアーのことがあまりわかりません(-_-;;
    ただ、全体的に言えるのは
    価格としては1000円前後、高くても1500円ぐらいですね
    ロッドはミディアムアクションでレギュラーテーパだとスピナベだけでなくいろんなルアーに対応できると思います。
    と言いながら自分は金持ちではないので道具にこだわりを持って使ってるワケではないので具体的にどれがどうとかということはわかりません。。。

    そして動かし方としては水面直下を引くガーグリングを主体に底のズル引きやリフト&フォールとかも使えると思います

    あとスピナベは根掛かりしにくいルアーなんでちょっと危ないところでも使いやすいかと思います

    あと「バス釣り」とかでググったら自分のアドバイスなんかより為になる事がたくさん載っているサイトが見つかると思いますよ^^

  • しゃーぷさん
    全く気付かなかったです!!しゃーぶさんだと思ってました!!すいません。。。スピナベって意外と安い方なんですね。もっと高いものだと思ってました。ありがとうございました。根掛かりしにくいなら僕にピッタリかもしれないっすね!!根掛かりしやすいんで。わかりやすいコメントありがとうございました。あと、今度、僕、また釣りに行くんで、その釣果を後で更新します!!多分、釣れないかもしんないっすけど・・・。
    次は、10月3日ぐらいに釣果の報告をかねて、コメントを載せます!!しばらく、あきますが・・・。

  • しゃーぷさん、お久しぶりです。
    先日に釣りの報告をかねて、更新するっと言ってたんですが、なんと、20オーバーのバスが釣れました!!!!!初めてです。食いついた瞬間の感触と糸があちらこちらに動く姿、、、もうたまりませんでした。いやーっ、しゃーぷさんのおかげっすね!!!根掛かりも少なかったですし、もう満足の一日でした。このコメントを打ちながらですら、ニヤニヤしながら打ってますよ!!!釣れてバスを自分の手に持って写真を撮り終わった瞬間、「釣ったど~!!」っと思わず叫んでしまいました。でかさを厳密に言うと、20.3cmでした。3mmですが、一応、20は越してました。そのあとは、うれしさのあまり、ジャンプして滑って落ちましたが、痛みは感じないほど、興奮してました。
       しゃーぷさん、本当にありがとうございました。

  • >HARTHさん

    お待ちしてました^^
    ちょっと内心気が気じゃなかったです^^;

    まぁ自分のおかげではないですけどね

    自分も初めて釣れた時はなんとも言えなかったですよ
    なんか忘れた頃にまた思い出してニヤケたりしてました

    と、まぁ私事ですけど事故って移動手段がなくなったので暫くはHARTHさんの釣果報告を楽しみにしてます

  • お早い返事ありがとうございます。しゃーぷさん。
    また、ニヤニヤしながら打ってますよ!!このコメント。
    また、釣れたら報告します。いつになるか分かりませんが・・・。
    もう、一応、釣ったので人に頼らず、自分なりにバス釣り人生を歩みます。大げさですけど・・・。つまり、このトピから巣立ちます。またまた、大げさですけど・・・。
      少しの間でしたけど、お世話になりました。ありがとうございました。
      このトピに、たくさん人がくるといいですね!!


                さいなら      by HARTH

  • user-pic

    こないだ広川で三投めに41ったぜ   あっよろしく

    • くるくるさん

      初めまして、よろしくお願いします^^


      広川ですか・・・
      広川と言われると福岡の広川しか思いつかない私・・・

      また釣果があがればコメントしてってください^^

  • user-pic

    あ 広川ダムです

  • user-pic

    久留米競輪場でミミズつけてたらカメが何度もアタックしてきましたよ。針外すのが大変でした。 

  • user-pic

    久留米競輪場でミミズつけてたらカメが何度もアタックしてきましたよ。針外すのが大変でした。 

  • user-pic

    ウワー2回も映った。

  • user-pic

    しゃーぷさん今後ともよろしくお願いします。それとぼくの家は久留米です

  • user-pic

    今度また釣りに行くのでつれたらその情報を送ります。

  • それとメタルバイブはあんまりでかいと全くヒットないですよ

  • user-pic

      それとメタルバイブはあんまりでかいと全くヒットないですよ。例えるなら…スピンソニックの一番チッさいのがいいですね。

  • くるくるさん

    たくさんの情報をありがとうございます^^
    あと余談ですが、お住まいが久留米だったら福岡のコミュに久留米のスレがありますよ^^;

  • こんばんは。
    はじめまして、諏訪の池を中心にバス釣りしてる長崎市内在住の者です。

    2月末から更新が無いのでちょっと心配なんですが、良かったら自分も釣果を報告しますんでよろしくです。

    • たくさん初めまして^^

      かなり遅い返信ですいません><


      自分も全然カキコしてないんで悪いのもあるんですが、いかんせん人がいつのかいないのか・・・

      よければどんどん書いていって盛り上げていってもらえたら嬉しいです^^;

      これからよろしくお願いします

  • しゃ~ぷさん返事ありがとうございます☆
    正直返事ないかなぁと思ってたので嬉しいッス!

    今月は日曜日に限って雨がひどい...釣りに行けない(涙)自分的には少々の雨ならオッケーなんですが嫁さんからの許可が下りず断念。

    ところでしゃ~ぷさんは基本どこでバス釣りしてるんですか?
    長崎は場所が少ないから自分も何ヶ所かしか知らないんですが。

    • たくさんこんばんゎ^^
      相変わらずの遅い返信です><

      自分も長崎市内にいるんですが基本川原大池ですね
      特に市内は釣り禁の場所ばかりで自分はチキンなんで行く勇気がないです;;

      この前(2週間ぐらい前かな・・・)久々に川原で40うp上げました^^;

      自分の腕じゃ50を超えることなんて夢のまた夢ですw

  • 自分もなかなかデカバスは拝んだこと無いっすねぇ^^;
    一回だけ諏訪の池で50upを真冬に上げたのが最後でした。

    ところで川原は一回しか行った事無いんですがウィードが全体にあるんですよね?という事はトップかワームが中心になってくるんですか?自分はクランクやバイブが好きなんでちょっと行くのに躊躇してるんですが・・・もしよければ川原でのゲームはどんな感じか教えてもらえれば嬉しいです。

    • >たくさん

      時期によりけりですが、ウィードがある時期は着水と同時にウィードなんでクランクどころかハードベイトがキツくなりますね^^;
      と言っても全てがウィードに覆われてるワケではないんで、ない部分を狙えばクランクやバイブでも十分に行けます^^b

      自分も巻物系が好きでよく使うんですが、クランクとかバイブでもちょこちょこ釣ってます^^

      後はウェーダーを持ってればあまり人が立ち入れない場所に行けるんでそれなりに楽しめると思います

      ちなみに自分はウェーダー持ってないのでそこら辺の詳しいことは知りませんw

  • しゃ~ぷさんこんばんは。

    川原情報ありがとうございます^_^今度川原にも行ってみようと思います。

    ですが今週の日曜はとりあえず久々の釣行なので慣れている諏訪の池に行ってきます!
    釣果も報告しますね☆

    でも坊主だったらどうしよう(汗)

  • 報告が遅れました。
    一応4日は雨が降っていたので諏訪の池までは行かずに市内某ダムに行きました。雨のせいで一時間だけの短期戦だったのですが結果はシャロークランクでししゃも(子バス)が2本と惨敗に終わりましたT_T

    はぁ~11日も予報では雨だし早く梅雨明けするのをねがいます。

  • たくさんまいどです^^;

    そうですか><残念ですね;

    自分も昨日ちょっと川原に行ったんですが、ボイルがかなり起こってたものの、全く反応がなく・・・
    トップもいろいろ試したんですが、アタリさえない状況・・・
    色的なことかとも思ってたんですが、そんな同じルアーでたくさんの色を持っているハズもなくw
    セイラで2匹と同じく惨敗を喫しました´Д`

    パターンさえ掴めればという感じですけどね;

  • user-pic

    こんばんは
    初めての投稿ですいません
    親しくしていただいたら幸いです

  • user-pic

    こんばんは
    初めての投稿ですいません
    親しくしていただいたら幸いです

  • user-pic

    今日はエグジグとTKフライで
    48を2本と50UP3本上げました

  • user-pic

    今日はエグジグとTKフライで
    48を2本と50UP3本上げました

  • 愛ラブメガバスさん初めまして^^

    50UP3本とはすごいですね@@

    具体的には聞きませんが長崎市内ですか?
    それとも県内の別の場所でしょうか?


    私はそれほど上手くはありませんがよろしくお願いします^^

  • しゃ~ぷさんこんにちは☆

    今日朝の5時から11時まで諏訪の池に行ってきました^^
    先日のしゃ~ぷさん同様ボイルは至る所であったものの自分が持ってるプラグ全て投げたんですが全然アタリがなしで:;
    周りの釣り人の方々も爆釣してる人はいなかったのでちょっとホッとしました。

    しかし何とか40を2本バイブとシャロークランクで上げたんですが今回も目標を下回り惨敗:;

    自分の腕の無さにあきれてしまいます><

    • >たくさん
      こんにちわ♪

      私にとっては40いけば十分羨ましい><

      今諸事情により長期休暇取得中なので諏訪にも出向いてみようかと思いますw

      話逸れますけどフロッグで釣ってみたい今日この頃です。。。

  • どうでもいいけど放流すんな。

  • 長崎県、10年程前に住んでいましたが・・・
    懐かしく拝見させてもらって居ます。

    僕が住んでいた頃は川原大池にバス釣りに行ってましたね。
    休日は釣り人ひしめく激戦区でしたけど、今はどうなんでしょうか。

    また、通っていた学校の裏の谷が鹿尾ダムと言うダムで、
    仲間内では釣れるダムだと評判でした。
    しかし自分が友人に連れられて行った時は大減水状態で、
    山のように落ちているルアーを夢中で拾った記憶があります(゚∀゚)
    結局釣りは出来なかったのですが、市内でも狙える数少ない釣り場では無いでしょうか。

  • シャープさんお久しぶりです.....てやはりすたれていたかぁ><
    先日久々に釣りの師匠と伊佐ノ浦に行ったんですが35cmが10本と久々に爆釣でめっちゃ充実した一日でした☆

    しかし正直あたりは20回はあったんですが上げれたのが半分とまだまだ腕不足かなぁと思ってしまいました。

    10月17日も伊佐ノ浦に行く予定ですのでまた釣果を報告しますね!今度はレンタルボートにも乗るので楽しみッス!

    それと新しくロッドを購入しました(オークションで落とした中古なんですが)状態がとても良かったので大満足です。ちなみにメガバスのf1-62xks霧雨です☆ネコリグで行こうと思います。はぁ~それに合せてリールも買わなきゃだ><
    金が無いッス(涙)

    ではでは長文になってすみません><近況報告でした。

  • こんにちわ~
    いかんせん人が少ないのでね><

    もうちょっと大っぴらに釣りができてポイントも絞れる池とかがあれば長崎でのバス釣りも盛り上がるんでしょうけど;

    自分も新しいロッドとか欲しくなりますけどお金がないですね~><

    自分は相変わらずコバッチを細々と釣ってるだけです・・

    次回釣行も頑張ってください^^

  • はじめまして・・・
    市内某ダム(釣り禁)にて45つりましたー

    そのダムはなかなかいい感じで30UP多いですよー

    ワドルバッツかなりきますよ

    • 初めまして~

      長崎は釣り禁のとこばっかりですからねw
      40超えるだけでも個人的には厳しいですからね><

      羨ましいですw
      これからも釣っていってください^^

  • バスの拡散は、バス釣り愛好家や、釣具業界などが生態系を無視して、闇放流を繰り返した結果です。
    バス釣り愛好家は、よく「鮎の放流にまぎれていた」という嘘をつきます。

    なぜ、鮎の放流とはまったく無関係な水系、それも孤立して存在する池や沼にまで、バス・ブルーギルがいるのでしょうか?

    生態系を無視した、個人の趣味や拝金主義優先の闇放流のせいです。

    バスではなくブルーギルが本当の悪者なのだというのも嘘です。
    ブルーギルは、バスの餌としてバスと共に闇放流されてきたのです。

  • はじめまして~
    もう半年以上更新がないけどやっぱりバスは盛り上がってないんですね;;

    だれかいますかぁ~?

  • 管理人といいますか、トピを立てた張本人ならいますよぉ~。

  • こんばんわー
    これからもちょこちょこ顔だすのでよろしくお願いしまーす

    長崎のバス釣りもっと盛り上がってほしいですねぇ~

  • よろしくお願いします。

    くれぐれも釣り禁止の場所で釣ったーとかは書かないようにお願いしますねー

  • ずっと東京に住んでいて向こうバス釣りしていて
    数年前にこっちに越してきて数回だけバス釣りしたんですよー
    そろそろまた頑張ってみようかなって思ってます

    南部に住んでて川原も近いんで今度行ってみようかとおもいます
    時津の野池も楽しそうですね

  • はじめまして。
    今は奈良県に住んでいます。長崎でバス釣りをするのは、1年に1回です。
    今年も盆休みに、諏訪の池で釣りました。朝7時から1時間ぐらいだけですけど。結果は、45㎝×1 上池です。
    島原半島で他の池を教えてください。

  • はじめまして
    香川の者です。香川には池がたくさんあって最高です。
    ワッキーやってたら爆釣です。殆どの池は50より小さいです。
    自宅周辺3km圏内には知ってる限りで、20ぐらいあります。(バス)
    1つの池が50UPの存在を確認済。
    あと、ブルーギルを持ち込んだのは現在の天皇陛下で1960年、外国で貰った15匹から繁殖したんですよ。自分の記憶です。

  • 今年は~お初~

  • user-pic

    はじめまして
    離島でしたが元は長崎県民でした
    今は福岡に住んでます
    長崎のバス釣り状況はどうなんでしょうか?

    • user-pic

      はじめまして
      どうなんでしょう?最近はmixiとかのSNSも衰退してきてあまり情報が入ってこないのでわからないですね><
      Facebookとかではボチボチあるのかもしれませんが、自分はしていないのでわかりませんw

  • user-pic

    返信ありがとうございます( ´ ▽ ` )ノ

    しゃーぷさんはバス釣りまだされてますか?

    福岡県の野池はフェンスばかりです…

    フェンスの無い野池見つける方が難しいですよ…

    • まぁでも福岡は川もありますしね、まだ恵まれていると思います^^
      ちなみに自分は熊本の荒尾出身なので福岡のことは少しわかりますよ~

  • 福岡なら、足があればダムに行ってみるのが良いかもしれないですね。
    ハイシーズンでも南畑ダムあたりは釣りかた問わずに釣れてくれる易しい場所というイメージがあります。
    ダム以外だとハイプレッシャーで厳しい状況になりますが、公園に面する駕与丁池みたいな大きめの池で粘ってみるのも楽しいかと思います。

  • このサイトで紹介されてる串田池
    40UPと書いてあるがジャスト50が釣れました

    しかし小さいのが多いというのは間違いじゃなかった(笑)

  • ここってなぜかちょこちょこ書き込みありますよねw

    誰か見てるのかわからないですが閉鎖されるまではご自由に書き込みしていってくださいw

  • user-pic

    バス釣り初心者です。伊佐の浦ダム湖に何度か釣りに行きましたが、おかっぱりで1匹釣っただけです。やっぱりボート借りたほうがいいんですかね~?

    • 自分は伊佐の浦に行ったことはあるけど釣りしたことないんでわからないんですけど、時々大会とかもされてるみたいなんでタフな場所だとは思いますね

      ボート乗り場の周辺とか、まぁまぁおかっぱりでも釣れる話を耳にしたことはあるんですがやっぱりボートには勝らないでしょうね
      あと釣り方としてはどうしてもフィネスの方が反応は良くなっていくんじゃないかなと思います

      • user-pic

        しゃ~ぷさん、初めまして^^早速の返信ありがとうございます。
        先輩にここへの書き込みの話をしたら、「ボート云々より腕を磨け!」って
        怒られました。 まさに、そのとおりですよね。

        でも、その先輩はバスが釣れなくて、のべ竿でブルーギルをエサで釣って喜んでいましたよ。

        オイオイ!wwwミ(ノ_ _)ノ=3 ドテッ!

  • user-pic

    しゃ~ぷさん初めまして、最近釣りを始めました。ぼくもこれから釣果を報告していこうと思います。よろしくお願いします。

返信する

カテゴリグループ

コミュニティについて

東北エリア

「青森県」のバス釣りコミュ

掲示板にトピックを投稿してください。

「岩手県」のバス釣りコミュ

掲示板にトピックを投稿してください。

「宮城県」のバス釣りコミュ

掲示板にトピックを投稿してください。

「山形県」のバス釣りコミュ

掲示板にトピックを投稿してください。

1 0

最新のトピック: 阿武隈川 (2010年9月25日 hiro)

関東エリア

「神奈川県」のバス釣りコミュ

掲示板にトピックを投稿してください。

2 1

最新のトピック: 朝霞水門~荒川水系 (2011年5月 4日 Decko)

1 2

最新のトピック: 高滝湖 (2009年7月26日 隠れバサー)

「栃木県」のバス釣りコミュ

掲示板にトピックを投稿してください。

「群馬県」のバス釣りコミュ

掲示板にトピックを投稿してください。

1 0

最新のトピック: 教えてください。 (2011年10月18日 さかい)

中部エリア

「新潟県」のバス釣りコミュ

掲示板にトピックを投稿してください。

「長野県」のバス釣りコミュ

掲示板にトピックを投稿してください。

「富山県」のバス釣りコミュ

掲示板にトピックを投稿してください。

「石川県」のバス釣りコミュ

掲示板にトピックを投稿してください。

「福井県」のバス釣りコミュ

掲示板にトピックを投稿してください。

1 0

最新のトピック: 野池のマナーの問題 (2011年4月 5日 buzzturi)

「岐阜県」のバス釣りコミュ

掲示板にトピックを投稿してください。

「静岡県」のバス釣りコミュ

掲示板にトピックを投稿してください。

近畿エリア

6 37

最新のトピック: Best Reel (2012年2月 8日 BASS ONLY!!)

「京都府」のバス釣りコミュ

掲示板にトピックを投稿してください。

「滋賀県」のバス釣りコミュ

掲示板にトピックを投稿してください。

「奈良県」のバス釣りコミュ

掲示板にトピックを投稿してください。

「和歌山県」のバス釣りコミュ

掲示板にトピックを投稿してください。

中国エリア

「鳥取県」のバス釣りコミュ

掲示板にトピックを投稿してください。

「島根県」のバス釣りコミュ

掲示板にトピックを投稿してください。

「岡山県」のバス釣りコミュ

掲示板にトピックを投稿してください。

「山口県」のバス釣りコミュ

掲示板にトピックを投稿してください。

四国エリア

「徳島県」のバス釣りコミュ

掲示板にトピックを投稿してください。

「香川県」のバス釣りコミュ

掲示板にトピックを投稿してください。

「愛媛県」のバス釣りコミュ

掲示板にトピックを投稿してください。

「高知県」のバス釣りコミュ

掲示板にトピックを投稿してください。

九州エリア

3 56

最新のトピック: 秋!! (2010年10月31日 motorcycle.kuzu96)

1 2

最新のトピック: 福岡在住ですが (2011年6月 1日 アンガース)

1 0

最新のトピック: 宮崎県の野池情報 (2012年8月31日 あいん)

「鹿児島県」のバス釣りコミュ

掲示板にトピックを投稿してください。

「沖縄県」のバス釣りコミュ

掲示板にトピックを投稿してください。

その他

6 3

最新のトピック: Megabassの動画 (2013年8月13日 BASS TV)