中国の料理店でのおはなし...

釣りとは直接関係ないのですが、先月仕事で中国に行ってきました。


領土問題やら黄砂やらPM2.5やら鳥インフルやらで不安を抱きつつもがっつりと5泊6日。
中国に行くのは初めてなもんで食事が合うのかどうかも不安材料の一つでした。


そんな折、とある中華料理店でみた"いけす" ・・・・・・

2013_04_26_01.jpg

ん?・んん?・んんんん?


これは確かにブラックバス。


そうだよね。元々食用としてはいってきた魚だもんね。と思った次の瞬間・・・

2013_04_26_02.jpg

ん?・んん?・んんんん? 雷魚??フナ??


これも食べるのかw|;゚ロ゚|w


結局これらの魚を注文する勇気はなかったのですが、草魚は召し上がりました。


様々なカルチャーショックを受けた旅でした。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://bassheaven.net/mt/mt-tb.cgi/365

MENU