筑後川のモンスターバス!捕獲寸前で・・・
2011-05-21 18:32

会社の窓の外に見える筑後川へバス釣りにLet's Go!ヾ(´▽`)ノ

筑後川


その為に前日から会社にお泊まり。

そして夜が明けると同時に川へ直行です。


イメージ


ちょうどいいくらいの曇り加減と霧雨が降っていました。

かなり爆釣の予感!ヽ(~~~ )ノ


水面も生命感たっぷりでベイトが逃げている姿もちらほら。


迷わず一投目はベイトが岸に追いやられて逃げているど真ん中へキャスト!

ルアーは先日ご紹介したデプスウェブメンバー入会特典ルアー「BELLKNOCKER ベルノッカー」

するといきなりルアーひったくるような強烈なバイトが!!


筑後川のブラックバス43cm


筑後川のブラックバス43cm(2)


アフターのせいか少しやせ気味のような気がしますが43cmとまずまずの良型。


その後サイズアップを目指してデスアダー6インチを装着。

しばらく粘っているとゴンっというとてつもないあたりが!

(;゚o゚)o/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄~ >゚))))彡


上手く合わせたところまではいいのですが

リールを巻いても一向にこっちによってこないパワフルなバス。


岩に隠れられたり沖に走られたりと格闘すること3分ほど、

ようやく近くまで寄ってきて魚体が見えた瞬間、「デカッ!」(゚ロ゚屮)屮


余裕で55以上はある(ロクマル?)モンスターバスが出現!


その姿を見てテンパッてしまい再びバスが沖へ走り出したのに対応できず

痛恨のラインブレイク。(;T-T)ノ\____((¶)


14lbのラインを強引に沖へ引っ張り切ってしまうモンスターバスに茫然としてしまいました。


結局この日、釣りあげたバスは5匹と満足だったんですが、

50cm以上のバスを3匹も掛けておいていずれもバラしてしまうという

課題の残る一日でもありました。




にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ 人気ブログランキング 釣り フィッシングへ 人気ホームページランキング 釣りサイトへ

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://bassheaven.net/mt/mt-tb.cgi/348

MENU